Appassionato 370Z























































































































TOPに戻る

































































































スタートページに戻る

ガレージ力(ちから)デモカー試乗インプレッション(試作段階パーツ取り付け)


今回もご好意で試乗をさせていただきました。

とりあえずの感想は クラッチ交換しないと駄目でしょう ぜんぜん違うでしょう
交換するとすんごく良いでしょう。そりゃやるでしょう


今のチューニングメニューとしては 
試作オイルクーラー 試作クラッチ&軽量フライホイール
フロントパイプ マフラー まだ出来上がってこないがサスペンションという形です。

オイルクーラーはサーモスタット付きで HKSのツインタイプと同性能程度になるそうです。
HKSだと注意事項があるようにボンネットの開閉に難があるかもしれないという事なんですが
ガレージ力さんの試作ではある程度の加工は必要ですが開閉に難があるという状態には
ならないようです。 このオイルクーラーのポイントはサーモスタット付と言うことです。
サーモスタットはある一定の温度まで動かないという事ができるので、燃費を悪くしたり
オーバークール状態が発生する事はありません。
これからテストと言うことなので リリースが待ちどうしい人は多いと思います。
特にサーキット志向の強い人には良いと思います。

さてテストは クラッチです どんだけ変わっているかと思っていましたが すんごく変わります

ノーマルのMTは、つながりがすんごくかったるいと思っている人は多いと思うのですが、
やっぱりその悪さの正体はクラッチ&フライホイールでした。

半クラッチの幅がノーマルに比べて半分になる
のと、クラッチミートからの吹け上がりは
最高です
 ブン回ります。 楽しすぎてどんどん回しちゃいそうです(^^A
Z34のMTはATに比べるとこのスタートダッシュが難点だったのですがこれで解決できそうです。

他のメーカーがリリースが遅れている原因は クランクセンサーがあることです。
普通なら プレートいくつにするかはそれぞれですけどクラッチを変えて
フライホイールなら軽量して終わりなんですけど このセンサーの為に躊躇している可能性が
高いです。

今現在 調整中もありますが、ややクラッチを切るときに重いのが難点ですがこれは
解決できる話のようで、これも今後のリリースが気になります。

どちらの商品もあの有名メーカーの物がベースになってきますので品質的に問題は
ないでしょう。

みんカラでは ”青スカ”で登録していますのでみんカラも見てみると良いと思います。

ガレージ力
http://www.garage-chikara.com/

みんから
青スカさん
http://minkara.carview.co.jp/userid/177231/blog/



inserted by FC2 system