Appassionato 370Z























































































































TOPに戻る

































































































スタートページに戻る

長島オフ&SAB名古屋オフ



2009年7月18日(土) 湾岸長島PAにてZオフになりました
当日は曇りがちで死にそうな名古屋の暑さではなかったので良かったです。
Z33も同じぐらいの台数が集まりまして圧巻のZオフになりました。
ガレージ力さんのデモカーも乗せていただきまして
ショップならではのお話など大変に為になりました。










なるほどなーと思ったのが B・Bさんのエアコン対策です。


ちょっと分かり難いですが 赤い線で囲った所の脇がエアコンの空気取り入れ口でして
通常はエンジン熱も多少入ってきますが、ホームセンターなどで売られているコーナーガードを
流用して赤い線で囲った所とエンジンからの風の通り道を遮断しています。
逆側もそうですけどね。お手軽エアコン対策としては良いかもしれませんね〜

あとやはりキャタライザーを交換した場合はコンピュータをいじらないと燃料調整がどうも
うまく行かないらしくチェックランプがつきます。 Z33だと顕著におかしいのが分かりますけど、
Z34はその辺りはまた補正が上手く効いてくれるけど、補正しきれない感じでしょう。

ホイールもマフラーも外観で分かる交換をされているのでなるほどなーと思うところもあり、
内装関係もなるほどなーと思うところあり、ショップさんの話もなるほどなーで
為になるオフ会でした。



inserted by FC2 system