Appassionato 370Z























































































































TOPに戻る

































































































スタートページに戻る

セントラル20オフ Z専門ショップでいろいろ聞いてみようというオフ




2009年7月11日 Z専門ショップ セントラル20にてオフ会をしました

今回はチューニングの事などいろいろ聞いてみまして
改めてなるほどなーと思うことも多々ありました。



個人的に一押しは このオイルクーラーです だってZ34標準でついていないし(^^A
いくつかの大きさのオイルクーラーを作ったそうで、これよりも大きいものもあったそうですが
オイルクーラー以外の冷却を考えるとこれがジャストだそうです。





タワーバーは塗装されているのですが、これ何色でも塗ってくれるそうです。
自動車の外装塗装色を(KYOとか)指定してもらえればやってくれます。
結構安い値段だったと記憶しています。
今後は塗装した物と自分のついているのを交換でやれるような体制にしたいそうです。

ニスモファンなら 赤かなー

先代モデル(Z33)もそうでしたが 乗り心地が良いというのは特出していると思いますし、
エンジンの回しても面白いのもセントラルさんが一番面白いと思います。

エアクリの遮熱板ははやり熱の逃げ難い構造のZとしては必要パーツだそうです。
この形のエアクリの方が空気吸っている音がするのでやってくれる感じはありますね。

エキマニの48パイもやってくれる感じはあります。ただコンピュータをいじらないとどうしても
空燃比の関係などもあるので エキマニ キャタライザー 辺りをやった人はコンピュータを
書き換えた方が良いですね。

パーツの値段は張りますが、エキマニを考えているなら キャタライザーを一緒にやったほうが
工賃が安くなります。(逆のパターンも)
ちなみにZ33から引きずっているそうですが、キャタライザーの一番上の停めネジは相当硬いそうです。
工具やるかネジやるか結構な比率みたいです。なので個人で交換したい人は予備ネジと予備工具を
用意した方が良いでしょう。

オリジナルのC8ホイール 18インチは 大まか8月上旬ぐらいには出来てくるそうです。

とにかくチャンスがあればデモカーにのってみると良いと思います。何かぜんぜん違うものに
なってしまっています。(電話は入れて確認はした方が良いでしょう)

また機会があればセントラルオフなどのショップオフやってみたいですね。



inserted by FC2 system