Appassionato 370Z























































































































TOPに戻る

































































































スタートページに戻る

イグナイトレブとプラズマダイレクトについて

点火系チューニングとして 同じような感じのするこの二点ですが、

アクセス用賀さんにたずねた所 大まかに特性が違う事が分かりまして
その要点説明です。

イグナイトレブは 点火した時に発生する戻り電流を蓄積して
増幅するタイプとの事です。

どちらかというと AT車に向くそうです。
(まだ2009年8月8日時点では新型Z用は発売されてませんが)
ATは 2〜3000回転領域で使用することが多く、そういう使い方をする方が
蓄積されやすいので、効果が得られやすいとの事


プラズマダイレクトは 直接増幅させるタイプなので
高回転領域もよく使う MT車に向くそうです。

どちらもATじゃきかないとか MTじゃ効かないとかそういうことではなく
特性上有利な方を選ぶほうがいいと言う感じですね。


個人的には イグナイトレブは Z33にも使用しましたが、ノーマルコンピュータ
及び濃い目の燃料調整をするコンピュータを入れた人にはかなりの効果があると思います。



inserted by FC2 system