|
イグナイトレブとプラズマダイレクトについて | |||||||||||
点火系チューニングとして 同じような感じのするこの二点ですが、 アクセス用賀さんにたずねた所 大まかに特性が違う事が分かりまして その要点説明です。 イグナイトレブは 点火した時に発生する戻り電流を蓄積して 増幅するタイプとの事です。 どちらかというと AT車に向くそうです。 (まだ2009年8月8日時点では新型Z用は発売されてませんが) ATは 2〜3000回転領域で使用することが多く、そういう使い方をする方が 蓄積されやすいので、効果が得られやすいとの事 プラズマダイレクトは 直接増幅させるタイプなので 高回転領域もよく使う MT車に向くそうです。 どちらもATじゃきかないとか MTじゃ効かないとかそういうことではなく 特性上有利な方を選ぶほうがいいと言う感じですね。 個人的には イグナイトレブは Z33にも使用しましたが、ノーマルコンピュータ 及び濃い目の燃料調整をするコンピュータを入れた人にはかなりの効果があると思います。 |
||||||||||||