Appassionato 370Z























































































































TOPに戻る

































































































スタートページに戻る


HKS ハイパーマックス3とデュアルセンターパイプとエアフィルター
と言う事で新製品を詳しくメーカーに聞いてみることにしました。


ハイパーマックス3は以前出ていた2の後継モデルで、ストリートからワインディング、
ちょっとしたサーキット走行などにお勧めのモデルだそうです。まあ走行会程度なら
これでOKと言うことでしょうね。乗り心地的にはLS+の方が上とのことですが、
以前ハイパーマックス2をZ33で入れていましたが結構乗り心地は良いです。
ですので重量のあまり変わらないZ34ですから、まあ町乗りで嫌になる感覚は
ないと思います。

また車高も普通こういうのは20mmぐらい勝手に落ちちゃうんですが、純正の
車高まで戻す事ができるそうです。コンビニの段差や雪国特有の車高が落ちると
困る人には良いと思います。


デュアルセンターパイプですが、ノーマルやアフターメーカーでも
Y字管で一旦一つに集合させて、また二つに分かれてマフラーに繋がるか
同じくY字管で一旦一つに集合させて、マフラーまで一本で行きマフラーの
エンドで2本出しとかになっています。
HKSは、Y字管もフルデュアルでマフラーの取り付け部分までフルデュアル
つまり2本でいく形です。パワー的にはそんなに上がらないそうですが、
低速のレスポンスは確実に上がっているそうなので、日常領域においては
使いやすい感じになってくると思います。


フィルターは、枠を残して、スポンジ部分を交換できるのですが(スポンジは結構安い)
自分で型紙はあるそうなのでそれにそって切る必要があります。
初期には普通のを買って、7350円ですが、交換は一番でかいのを買えば2個かたどり
できるそうなので、Lサイズの交換フィルターを買うと3675円で行ける感じです。
まあおそらくニスモのフィルターが出てくると16000円ぐらいになるでしょうから、
そういう意味では割安でいける感じだと思います。交換スポンジを切るのがネックでも
7350円ならまあいっかぐらいですね。

HKS HP
http://www.hks-power.co.jp/



inserted by FC2 system