Appassionato 370Z





































































TOPに戻る



















































































































































スタートページに戻る




さて試乗ですが、370Z(Z34)はバージョンTでAT車です。

乗り心地はZ33に比べてだいぶ良くなりました。Z33の初期型は特に突き上げ感が
気になる人や、バーションS STの人の場合かなり腰に来る人もいたようですが、
今回シートもよくなっているのもありますし、サスペンションも柔らかめになっているので
乗り心地はスポーツタイプとしては良いと思います。

ステアリングは、最小回転半径が5(STは5.2)mになった事や、全長が短くなったので
曲がりやすくなっています。正直小道のカーブでも心配ない感じです。また高速カーブでの
安定性もかなりありますので良いです。

後方視界は、正直バックミラーは気持ち見える程度で、ドアミラーで見るしかないですね。
正直バックモニターは必要だと思います。サイドの感覚は、リアフェンダーがかなりせり
出しているので、これは分かりやすいです。

前方視野は結構良いですが、やっぱりノーズのラインは、最近どの車も同じですが
感覚で行くしかありません。最近はフロントカメラと言うのもありますので、心配な人は
つけたほうが良いと思います。 正直な所小道が多いとか、死角の多い場所を多く通る
人は、純正品にこだわる必要はないと思いますが、フロント、バックカメラはつけたほうが
良いと私は思います。


エンジンは、正直3.5と比べて排気量差が分かるか?といわれると分かりませんが、
エンジンの吹け上がりはよりマイルドになっていまして、エンジン特性もあると思いま
すが、Z33の時の2000回転まではどうもトルクがないと言う感じはありません。
高回転に持っていくとVQらしい良い音を奏でてくれます。加速も良いし、
トルクもありますね。
低回転領域で60キロぐらいで流して走行しても面白いですし、峠などの
ワインディングも面白いと思います。


正直ATのマニュアル風に使えるモードは、よくななっている物の、タイムラグは
ありますので、私はマニュアルの方が面白いとは思います。ただ日常の足とか
年齢的に雰囲気だけでもと言う方には ATの方が良いでしょう。正直渋滞の
マニュアルは疲れますので


正直な実感として、かなり走りは良くなったなと言う感じです。Z33の初期型に
乗っていたのですが、やや大雑把さがあったのですが、370Z(Z34)になって
洗練されて堪能できる走りに変わってきています。
まあ値段的に許せば ありだと思いますよ。




inserted by FC2 system